ブログ

ブログ詳細

子育て 英語 ( 桜区 こども英会話 )


 

Hi, there!

 

New pets joined in my family!!

新しいペットが加わりました~!

 

というのは半分冗談で、昨日家の裏の雑草を抜いたのですが、そこからコカマキリという種類の茶色いカマキリと何かのちょうちょの幼虫が出てきました!

で、飼うことに(笑)

 

息子はカマキリゲットを喜び、さっそく得意の狩りですぐシジミチョウを捕まえ、あげました。

そしたらカマキリ、めっちゃカッコよくcatch & eat!

poor butterfly…

 

だけど、息子はカマキリを育てるんだからかわいそうじゃないって。確かにわたしも肉やお魚頂いてますからね。

 

それにしても、カマキリの動きはカッコいいし、かわいい♪しばらくうちのペットです。

幼虫はなんの幼虫なんでしょう。これも気になるので、キープ!!4cmくらいの大物!ちゃんと育てます!

わたしは世のお母さんの中では昆虫平気な方かも。

 

教室に来たら見てみてね!

 

さて、英語のお話

せっかくなので、虫の単語を載せます。

動物同様、虫も子供にとっては身近な話題ですね。

 

カマキリ→mantis

ちょうちょ→butterfly

いもむし、毛虫(ちょうちょの幼虫)→caterpillar

 

他にも夏の虫は…

バッタ→grasshopper

セミ→cicada

トンボ→dragonfly

カブトムシ→beetle (rhinoceros beetle)

クワガタムシ→beetle (stag beetle)

 

こんなもんでしょうか。

カブトムシ、クワガタムシ以外はこの辺にたっくさんいますね。

涼しくなってきたし、お子さんと虫取りに行ってみてはいかがでしょうか :)

アルク Kiddy CAT 英語教室「GENKids」

住所 さいたま市桜区道場1-9-7
TEL 090-7128-9092
営業時間 9:00AM~18:00PM
お休み 土日祝日
当教室facebookはこちら
http://www.facebook.com/alc.genkids
  • facebook
  • twitter
  • mixi